2015年02月18日

不動産の有効活用。。

最近北部のことばかり書いていますが

少し不動産にも触れないとカテゴリーから除籍(?)

されるといけませんので北部繋がりではありますが

書かせて頂きます。


有効利用した廃校です。
不動産の有効活用。。


不動産の有効活用。。


もと湧川小中学校だったらしいですが

現在は“あいあいファーム”という、農業体験や宿泊施設

研修施設、有機栽培のレストランに生まれ変わって

います。


なぜここを知ったかいいますと土曜日お昼の

テレビ番組“ウィンウィン”で見たからです(笑)。

で翌日さっそく行ったという次第です。


もと学校なのでもちろん敷地も広く、運動場も来場者の

お子さんの遊び場として活用され、片隅では馬や鶏や

山羊も飼育されています。


まさかこんなにお客さんが来ているとは思いませんでした。

昼食は20分くらい待ちました。

もしかしてテレビの影響かも・・・



不動産はこのように頭を使えばいろんなことに有効活用

できるものなんですね。


これは一例ですので、他にもたくさんある空き店舗、

空き家等々ひと工夫すれば蘇るものもあるはずです。


どう考えるか、今までの固定観念をどう打破するか

やわらか頭で考えないといけません。

やわらか頭・・・20年以上前の懐かしい住友金属CM


案外異業種のかたのほうが新鮮な頭で不動産のことを

とらえることができるのかもしれません。


というわけで、思いもつかないことを思いつくのが

本当の不動産の有効活用なんですねというお話

でした。


無理やり不動産の話にしたみたいで恐縮です(笑)。。


ではまた。











Posted by むらた at 10:05│Comments(2)
この記事へのコメント
アタイもヤンバルに
連れて行って欲しいなり~。 (*^ ^*)/
Posted by ピカル at 2015年02月18日 10:11
ピカルさん

ぜひ今度一緒に行きましょう。
おすすめの滝つぼにも連れて行って下さい。
Posted by むらたむらた at 2015年02月19日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。