2015年11月16日

水漏れはコワい。。

水漏れはコワい。。


管理物件で退去がありました。

クリーニング(清掃)を入れるとその業者さんから

「お風呂の排水が外れて大変なことになっています。」

という電話がありました。


さっそく見に行くと浴槽の排水管が外れ、排水が

スラブ(コンクリートの床)にダダ漏れの状態です。

よくもまあ階下に水漏れしなかったものです。

漏れた水はどこに行ったんだろう・・・


さっそく設備屋さんを呼んで直してもらうことになりましたが

下の階の天井から穴を開けて、外れた排水管をお風呂と

繋ぐのが一番安い方法だということになり、さっそく

工事してもらってます。


簡単に穴を開けると言っても、狭い天井裏に入って

削岩機ではつらないといけませんから大変な工事です。

コンクリートの厚さもモルタル含め25センチあったそうです。
水漏れはコワい。。


まだまだ作業は続きますが、こればかりは

人を沢山入れてもどうしようもありません。

天井裏に入れるのは、痩せて小さなオジサン一人

だけですから。。


専門職ってすごいですね。

敬服します。

ではまた。





同じカテゴリー(管理業務)の記事
それぞれの立場。。
それぞれの立場。。(2015-12-02 08:42)

愛犬家。。
愛犬家。。(2015-11-30 08:42)

偽善者。。
偽善者。。(2015-11-24 08:42)

悪質な人。。
悪質な人。。(2015-11-18 08:42)


Posted by むらた at 08:42│Comments(0)管理業務
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。